オーナー様サポート オーナー様サポート

入居者募集地元不動産の力

古淵で営業をはじめておよそ50年。現在に至るまで、地元古淵のオーナー様をはじめとして、多くのオーナー様に弊社の営業方針をご理解いただき、多数の不動産の管理をご依頼いただきました。オーナー様の信頼を長年にかけて築いてまいりましたが、ちょっとしたことでその信頼はすぐにこわれてしまいます。そういったことがないよう、社員一同自覚を持って日々業務に就いております。

管理会社を変更したい、アパートを購入したので賃貸で募集をかけたいなど、弊社にご相談をいただくことがございます。
そういったオーナー様の不動産管理をすべてお受けしているかというとそうではありません。
賃貸管理をお受けしていく上で、最も大切なことの一つが不動産が存在する 「エリア」です。
弊社は横浜線の古淵駅にございますが、例えばご依頼いただく不動産が横浜市にあったとします。お部屋探しで弊社にご来店いただくお客様は古淵で探されている方が多く、古淵から離れたとしても、2駅から3駅先までの場所がほとんどです。つまり、それ以外の区域、この場合横浜でお探しのお客様を多数集客することは残念ながら見込めません。ご依頼のご相談をお受けした際に、様々なヒアリングをさせていただき、総合的に判断し、場合によってはお断りさせていただくこともあるかと思います。
それは、オーナー様の大切な資産のため、オーナー様によりよい選択をしていただきたいという、弊社の切実な思いからくるものです。あらかじめご承知おきくださいませ。

また、 管理物件が古淵周辺にあることで、募集や集客以外にメリットがあります。それは「クレームの対応」です。 入居中のクレームが入った場合、状況によってはお客様を訪問して状況を確認したり、謝罪をさせていただく場合もあるなど、即時に出向かなければ大きなクレームになりお客様の信頼を損ね、退去へとつながってしまう場合もございます。 オーナー様にとってもマイナス要素です。管理物件が近隣にあることでスムーズな対応ができます。
一方、管理物件が遠方にあることで、営業スタッフが動ける時間を作ることが容易にできないことが必然的に多くなります。契約者様がご相談や更新手続き等で弊社にご来店いただいたりするケースもございますので、そういったことを考えても物件が古淵から近いとお客様にとってはメリットといえると思います。

クレーム対応以外のメリットは 「空室の巡回」です。
お部屋が空室の場合、弊社営業スタッフが定期的に、室内の清掃や換気を行なっております。成約に至るまでに、多くのお客様、業者様が室内に立ち入ります。ご案内でお客様がお部屋をご覧になられた際に、室内が汚れていたり、においが臭かったら、そのお部屋は敬遠されてしまいます。
きれいな状況を維持するために何度も足を運びチェックをしておりますが、管理物件が遠ければ遠いほど、その回数も自然と少なくなりますので、成約を先延ばしにしてしまう要因になる可能性が高く、オーナー様にはデメリットになります。
弊社は 地元の不動産会社として、地元の不動産ならではの管理体制をとっております。管理の件にかかわらず、ご不安な点やご質問等をお持ちの方がいらっしゃいましたら、親身になってご対応させていただきますので、お気軽にお電話やご来店をいただければと思っております。

大手不動産業者とは異なり、オーナー様からの細かな要望等にもご対応出来るように、また、転勤等もありませんので、担当営業が末永いお付き合いをさせて頂きます。

オーナー様に代わって物件管理に関する様々な業務をおこなう
不動産管理会社は、賃貸経営には欠かせないパートナーです
まずはお気軽にお問い合わせください 管理会社のサービスの善し悪しが賃貸物件の入居率に大きな影響を与えることは言うまでもありません。 アパート・マンションの価値を永続的に守り続け、 高めるためには「管理会社の選定」が大きな鍵を握ります。 オーナー様自身が選んだ管理会社によって、確実に大きな変化が現れる時代です。 このホームページ内のオーナー様サポートでは弊社の管理会社としての取り組み・考え等を記載しております。 賃貸経営に少しでも不安を抱え、お悩みになられていることがあれば、是非、弊社のお話を聞いて頂きたいと思います。 もちろん、ご相談に費用はかかりません。お気軽にご相談頂ければと思います。