解約の予告

解約にあたり「解約予告期間がございます。予告期間以上の希望日で当社までお知らせ下さい。
解約予告期間は契約によって異なりますので、お手持ちの賃貸借契約書で予告期間ののご確認をお願い致します。
弊社にて書面【賃貸借契約解除通知】を受領した日を解約通知受付日とさせて頂きます。(郵送の場合には消印日)。
希望日が解約予告期間に満たない場合、解約予告期間の賃料が発生いたしますので、ご注意ください。
解約通知受付後は、次の入居者の募集を開始致しますので、解約のキャンセル、解約日の延長・変更等は出来ません。
よって、解約日までにお部屋の退去が出来ない場合、明渡し遅延による損害金や明渡しのが遅延したことにより、
貸主に損害が発生するとその損害に対する賠償問題等も発生しますので、お気をつけ下さい。

解約の受付

当社指定の【賃貸借契約解約通知】に必須事項をご記入の上、ご郵送・FAX・ご持参等にて、ご提出ください。
【賃貸借契約解約通知】はご契約時にお渡ししました「賃貸借契約書」に添付しております。
また下記PDFファイルをプリントアウトしていただいてもかまいません。

お電話や口頭での受付は一切致しませんので予めご承知下さい。
郵送の場合は、コピーをとってお手元に控えを保管してください。
またFAXにて送信される方は、送受信エラー等により正常に到着しない恐れもございますので。必ずお電話にてFAX受信の確認を行って下さい。
※建物敷地内駐車場をご契約されている方は、建物の契約を解約すると自動的に駐車場の契約も解約となります。

退去立会日の設定

退去立会いのお時間は弊社定休日:水曜日を除いたAM9:00〜PM5:00までの時間でお願い致します。
年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間はご希望に添えない場合がございます。

退去立会日迄に実施して頂くこと

退去立会い時までに、お部屋の荷物を全て搬出して下さい。 粗大ゴミは、市役所等に早めに連絡し、退去立会日までにゴミの処分が完了するように依頼してください。 退去日が確定した後は、解約当日までに、以下の手続きをお願い致します。

  • ・公共料金の精算
  • ・ガスの閉栓(ガス会社の立会いが必要になります)
  • ・新聞、電話、インターネットの転居手続き
  • ・郵便局へ転居届け

退去の立会いについて

弊社社員がお部屋に伺いますので荷物がなくなった状態でお部屋の現状を確認をご入居者様と立会いの上で行います。
お部屋の状況をチェックし、ご入居者様の費用負担分を確認して頂きます(専門業者の見積もりが必要になる場合があります)。

最後に入居時にお渡しした鍵(作成したスペアも含め)をご返却して頂きます。

敷金の精算について

敷金の精算には、退去立会日より約1ヶ月前後のお時間を頂いております。
ご返金分の賃貸借解約通知にご記入頂いた指定口座へお振込みさせて頂きます。
お預かり敷金にて、不足分が発生する場合は、指定期日内にお振込みをお願い致します。
お支払い頂いた解約月のお家賃で、日割りによるご返金額がある場合、敷金返金分と合わせてお振込みさせて頂きます。